最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 五輪閉幕(今さらながら女子フリーの感想あり) | トップページ | はじめてのおつかい »

春休みも、あと少し

五輪後、かなーりごぶさたしてしまってます。

お休みしている間に、高橋大ちゃん&浅田真央ちゃんのアベック世界選手権金メダルを獲るという素晴らしい出来事があったにも関わらず、日記を更新するタイミングを逃してしまいました。トホホ  

今更ながら、大ちゃん&真央ちゃん、世界選手権チャンピオンおめでとうございます。

今は、お二人とも毎週末アイスショーで忙しそうですが、スケートをやりたいという子供たちに夢をたくさん与えてあげて欲しいと思います♪

そして来年は、東京での世界選手権。楽しみですね。

話は、我が家のプライベートなことに変わりますが、我が家の息子&娘の二人の子供たちは、約3週間以上の長い春休みでございます。このあたりの幼稚園は大体4月8日頃から始まるというのに、うちの幼稚園の始園式は13日。

春休み中は、ママたちの飲み会、お花見、スケートと、充実した楽しい日々を過ごしていますが、リンクへのレッスンに行く仕事は、ペースダウン気味。(生徒の皆さん、ごめんなさい)

同じ園ママ友達も、本当に明るくてお洒落で素敵なママが多いので、私も一緒にいさせてもらえると楽しいし、刺激を受けています。

親子ともに仲良くしてもらってる、園ママ友でジャズボーカリストの大崎敬子さまのブログはこちら→http://ameblo.jp/kelly-g/

お嬢ちゃまのK奈ちゃんと、うちの息子Rは今や相思相愛の仲のようで、親も楽しませてもらってます(笑)

この春から、息子は年長、娘は年中になります。この一年は充実した思い出に残る園生活を親子ともに楽しみたいなあ。

そして、この春からは、私、雨の日以外は徒歩通園頑張ります!ここで宣言すれば、楽な方になかなか逃げないかなと思うので、敢えて宣言します!

家から幼稚園まで、徒歩15分と比較的近いのだけど、朝はほとんどの日ドライブスルーで子供を送ってました。車での送迎だと、スッピンでも大丈夫だし、園の中まで入らなくてもよく、楽なので、どうしても車で幼稚園まで送ちゃってたんですよね。

だけど、私も運動した方がいいし、子供も歩いた方が足腰鍛えられていいと思うので、極力歩くように頑張るぞ~。そのためには、30分は今までより早く起きなきゃだわ。

早起き頑張ろ~。

« 五輪閉幕(今さらながら女子フリーの感想あり) | トップページ | はじめてのおつかい »

コメント

25日の関大エキシビションで、隣にいたものです。

今川さんとはつゆ知らず、隣で騒ぎまくってしまい、
お仕事の邪魔をしてしまったのではないか?と後で反省しきりです。すみませんでした。

あんなに間近で大ちゃん達を見られて感動でした!
毎日、高橋大輔の名を見ない日がない位で、いつ休んでるんだろう?と
心配してるぐらいなのに、エキシビションで4回転にトライ。男前ですね。
織田君のステップは、TVで見ても足腰が柔らかいなぁと思っていましたが
下半身全ての関節が、余す所なく駆使されていると言いますか
楽しそうにステップしているように見えて、かなり激しい運動なんですね。

ジュニア、関大生、五輪代表選手と続けて見ると、
いかに五輪代表選手達のスケートが凄いかと言うのはよく分りました。
ジュニア選手達もいい経験になったと思います。
彼女たちが、ソチやそれ以降に続いてくれたらいいですね。
関大の男子選手に押されないよう、女子選手達にも頑張って頂きたいです。

また、関西の試合でお目にかかる事を楽しみにしています。
今川先生の生徒さん達の試合も、機会があれば見たいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五輪閉幕(今さらながら女子フリーの感想あり) | トップページ | はじめてのおつかい »