最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 世界選手権・男子など | トップページ | 世界選手権・女子終了! »

世界選手権、女子SP

うーん。真央ちゃん残念。ほとんど失敗しないコンビネーションのジャンプで失敗するなんて・・・。

一つ目の着氷後、タイミングがずれたのと、一つ目のジャンプの着氷後の体勢が左に外れてました。

今、TVのニュースで映像見てみると、最初のポーズにたったときの顔色あんまり良くないなあ・・・。16歳にして、背負ってるものが大きすぎますよね・・・。

でもまだまだFSで巻き返しは可能な位置。今日は、悔いなく攻める姿勢で、

頑張って欲しいですね。

真央ちゃんのSPに関しては、以下のスポナビのサイトに技解説と、総評を載せていますので、よろしかったらお読みくださいhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/skate/figure/wc/2007/topics/asada/program_sp.html

言うの忘れてましたが、高橋のSP&FPも掲載済み、明日のFP後も掲載予定です。

安藤さんは、素晴らしかったですね~。ここ数日の公式練習見ても、

ジャンプのキレがよかったけど、それをそのまま大会に移した感じ。

。なんと言っても、昨シーズンと違って自信持って滑っているの、見ている方にも伝わりましたものね。

あのステップ前のポーズと、最後の「私やったわよ!」という誇らしげなポーズが、安藤さんの個性が出ていて好きです。久々の笑顔もよかったですね。

あと、私が一番びっくりしたのが、キミー・マイズナー。

昨日も今日の公式練習で3ルッツの調子がすごく悪かったのですが、本番で立て直して、危なげなく成功。それもコンビネーションジャンプの2つ目は3回転つけて、攻めてますし。ランビエルと同じく、昨年チャンピオンになるべくしてなった強い精神力の持ち主だなあと思いました。

2つ目は回転不足かどうかちょっと怪しい着氷でしたが、今回は3回転と認定されています。

キムヨナちゃんもすごかった!明日のフリーで、痛めた腰が持つかどうか&追われる立場でのプレッシャーの中でどれだけの演技を披露するかが、ポイントですね。それにしても、真央ちゃんと同じく、全てにおいて高得点がとれる素晴らしいスケーターですよね。憂いを含んだ妖艶さが16歳ですでに身につけているなんて!真央ちゃんを太陽と例えれ、ヨナちゃんは月という感じ。

あと、中野さん、失敗もなくよかったのに、5コンポーネンツがどうしてあれだけ押さえられたのか、わかりません。芸者のおしとやかさと艶っぽさを表現していてよかったと思うのになあ・・・。ジャンプは巻き足で、今日はやや前傾だったから、GOEが低いのは分かるのですが。それに比べて、真央ちゃんは、ジャンプの失敗以外も今日は精彩を欠いたけど、思ったより点数が出ているように感じました。

とにかく、今日の晩で全てが決まります。どの選手も、シーズン最後の演技を、ベストの演技で笑顔で締めくくって欲しいです!

« 世界選手権・男子など | トップページ | 世界選手権・女子終了! »

コメント

中野選手は、最後のグループに入っても良かったと思います。なんででしょうね?
真央ちゃんは、初出場なので今日の結果になぜか納得しています。FPの巻き返しが楽しみです。
美姫選手は、4回転いれるでしょうかね。
明日、生テレビ観戦楽しみです。

キム・ヨナ選手のロクサーヌ、良かったです。ただ、原曲を知っているものからすると曲の編集によってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界選手権・男子など | トップページ | 世界選手権・女子終了! »