最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 世界選手権、女子SP | トップページ | お久しぶりです! »

世界選手権・女子終了!

さきほど、お仕事終えて、ホテルのお部屋に帰ってきました~。

それにしても、、凄すぎる!素晴らしいドラマチックな結果でした。まだ興奮が冷めやみません。

今日のフリーは、私の中ではなんてったって、真央ちゃんですね。演技後に流した涙が全てを物語っていたと思います。あとで、ミックスゾーンで記者さん達から質問されると。またポロポロと大粒の涙をこばしながら、話してくれて・・・。きっと、ドッと緊張が解けたのでしょうね。演技後もですが、こっちも話を聞きながら目がウルウルしてしまいました。

安藤さんももちろん、よかった。トリノがあったからこそ、この世界チャンピオンにつながったんですよね。4回転は次回にお預けとなったわけですが、やはりメダルを狙うならこの判断は正しかった。オオトリでよくここまでノーミスで仕上げられたと思います。

安藤さんの優勝が決まったあと、ミックスゾーンに出てきたモロゾフ・コーチは終始笑顔でご機嫌。

初めて間近で見たけど、やっぱりカッコよかった(笑)

4回転をやめるよう指示したことについては、「今回は、フリープログラムをミスなく、クリーンに滑ることが必要だった。日本での開催だし、ミキ本人の4回転を披露したいという気持ちはすごく分かっていた。だから、僕は『来年は必ずやろうね』ってミキと約束したんだ(笑)」とのこと。

そして3位になたヨナキムちゃん。朝の公式練習や6分間練習では、そのまま金メダルをかっさらっていくかなあとも思うぐらい調子は上々だったのですが、本番後半の2つの転倒はビックリしました。やはりプレッシャー&腰の痛みで後半に踏ん張りが聞かなくなったのかな?

本人は会見で「腰の痛みはなかったけど、足が重く感じられた。今日はやはり体力不足を実感させられました」と話していました。

でもシニアデビューの年で、韓国の期待を一身で受けている中、よく頑張ったと思います。

昨日に続いて、またスポーツナビにて、浅田&安藤選手のFS解説&総評アップしています。よろしかったらお読みください。

浅田→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/skate/figure/wc/2007/topics/asada/program_fs.html

安藤フリー→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/skate/figure/wc/2007/topics/ando/program_sp.html

SP→

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/skate/figure/wc/2007/topics/ando/program_sp.html

でも日本が1,2フィニッシュ飾って、韓国のヨナちゃんが3位とアジアンビューティーが表彰台を占める日が来るなんて!こんな素敵な記念すべき日に、現場に立ち合わせてもらうことができて本当に幸せでした。

3人には、またこれからもバンクーバーに向けて、さらにお互いを高めあって、世界を引っ張っていく立場になってもらいたいです。

3人ともおめでとう!!

« 世界選手権、女子SP | トップページ | お久しぶりです! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界選手権、女子SP | トップページ | お久しぶりです! »