最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年7月 »

いよいよ最終戦!

あと約6時間後に日本VSブラジル戦、始まりますね。

にわかサッカーファンの私がえらそうにいえる立場では全然ないんだけど、日本代表の皆さんは厳しい試合になるだろうけど、相手がブラジルでも物怖じせずに「なんてたって、あのサッカー王国のブラジルと予選の段階で戦えるなんて、ラッキー!楽しみ~!」という感じで、いい意味で開きなおって、前向きに臨んで欲しいな。

ニュースでは、今頃になって選手の皆さんがシュートをがんがん練習している風景が写されてましたが、もうこここまできたら攻めて攻めて攻めまくるしかない。今回のW杯では、オーストラリア戦の俊輔のたなぼたともいえコロリンと転がって入ったシュートしかなかった日本だけに、今回はあのブラジル相手に痺れるようなシュートが見たいです。

前の2試合は、昼間の炎天下のゲームだったけど、今回は夜の温度条件もいいところでできるわけだし(まあ、条件はブラジルも同じなんだけど)、

なんてたって、ドルトムントといえば、会場は違うといえどもあの荒川静香さんが2004年世界選手権で優勝したゲンのいい場所。この運を引き継いで、日本代表も予選突破を目指して頑張ってほしい。願わくば、マイアミの奇跡の復活を!

ということで、明日の日本時間4時からの大会のテレビ観戦に備えて今から寝ます。おやすみなさい。

ごぶさたしております。

娘が産まれたのと同時に、かなーりごぶさたしてしまって、申し訳ございません。

ちょっと上の息子、遼がニイナを意識して赤ちゃん返りしたり、病気になったりしていろいろ大変で・・・。(なんて言い訳、すみません)

4、5月は息子が突発性発疹やら、水ぼうそう、発熱、や下痢などで、毎週のように病院に通っておりました。

あと、このブログでお伝えするのがすごーく遅くなりましたが、娘の名前は、仁奈(ニイナ)となりました。

音の響きと名前の呼びやすさが気に入ったのと2月27日生まれなので、それにかけて、名づけました。

直接五輪に関係する名前ではありませんが、「二月のイナバウアー」でニイナと覚えてください(笑)仁という字は「思いやりがある、やさしい」という意味がある字なので、そういう子に育ってほしいという願いで、この字にしました。

そうそう、あの世界的に著名なバレエダンサー、ニーナ・アナニアシヴィリもこの2月に出産したそうです。勝手な思い込みですが、名前といい、なんだか運命感じちゃいます。

さて、一昨日で、ようやくニイナが産まれてから100日目を迎えました。お食い初めは、今週末行う予定です。

娘が産まれたには、トリノ五輪閉幕翌日だったわけですが、今日からはいよいよワールドカップ開催!子どもが二人もいると月日が流れるのが早い!トリノが終わったときはワールドカップまでまだまだだと思っていたのに・・・。

ニイナがこういう記念すべき歳に生まれてくれたことは嬉しいです。遼のときは、アテネ五輪終わってちょっとして出産だったし。

そんなこんなで、マイペースでまたボチボチ更新させていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

これから、にわかサッカーファンの私は、サッカー応援モードにスイッチオンしていきたいと思います。

頑張れニッポン!!

« 2006年2月 | トップページ | 2006年7月 »