最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« お知らせ | トップページ | 誕生日! »

あっとういう間に師走!

前回の日記更新から、はや一ヶ月すぎちゃいました・・・。すみません。

あっという間に師走で、今年も終わりですな。

NHK杯での取材は、、、レポはスポナビのコラムを読んでいただくとして、やはり妊娠8ヶ月にもなるお腹は重かった。そして、各競技終了の翌朝には、原稿をアップしなければならず、即座に原稿を書くことに慣れていない私には、大変な3日間でした。でもとても有意義なものになったし、妊婦ということで周りの人々は優しくしてくれるので、ちょっと得した気分(笑)になったのは確か。

グランプリファイナルの取材は、行きたかったけど、あきらめました。この身重で、2週連続の東京~大阪2往復の取材は、きついです。肉体的、金銭的も負担がかかりすぎるし、家族にそこまで迷惑かけられないしね。こういうとき、東京に住んでたらなあ・・・とか思ってしまう。「たら」の話をやっても仕方ないし、東京の人の多さで、人酔いする私は、住むことなんてできないんだろうけど。

グランプリファイナルと全日本どっちを優先するかって言ったら、やっぱり全日本ですね!なんてたって、五輪最終選考会だし、私はあの全日本の独特な緊張感を感じるのが昔から大好きなので、やっぱり外せません。

話は全然違う方向に飛びますが、先週末、妊婦検診に行ったら、お腹の中の赤ちゃんは逆子ちゃんっていわれちゃいました。グスン。

遼のときも、今までの検診でも一回も逆子って言われたことなかったのに。NHK杯の女子フリーのあった晩、お腹の中の赤ちゃんは、寝れないぐらい激しくぐるぐる動きまくってたから、(お腹の赤ちゃんも興奮したのかな!?)、私はこのときに動いて、逆子ちゃんになったのではないかと思ってます。今は逆子体操&小指の先にお灸して頑張ってるので、なんとか元の位置に戻ってもらいたいのですが。

ちょうどお腹の赤ちゃんはトリノ五輪期間中に生まれる予定なので、五輪にちなんだ名前をつけたいのだけど、なかなかいい名前が浮かばない・・・。うーん、どうしようかな!?名前はまだ時間があるからゆっくり考えるとして、お腹の赤ちゃんには「とにかく、お願いだから、女子フリーの日とかに陣痛起さないでね」って言いたいです。(だってライブでテレビみたいもの)

« お知らせ | トップページ | 誕生日! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

取材お疲れ様でした。
リポート楽しく拝見させていただきました。
現場に行けない私にとってありがたいリポートです!

10月にお会いした時には言われないと分からなかったおなかも大きくなられたでしょうね。
赤ちゃんもきっとおなかのなかで歓声を聞いていたことでしょう。最高の胎教ですね!!

薫子さま、早速のコメント&レポート読んでいただき、ありがとうございます。
お腹の方はもう臨月かっていうぐらい大きくなっています(笑)皮が伸びてる分、二人目はお腹大きくなるのが、早いようですね。

あのNHK杯はよい胎教だったんだか、どうなんでしょうね・・・!?私も村主さんの演技みて、感極まって泣いたりしてたし、お腹の赤ちゃんもあまりの興奮に、ひっくり返ったみたいです(笑)。でもお腹の赤ちゃんにもよい影響を与えたと、プラスに考えようと思います。

すごく亀さんでごめんなさい!
おめでたなんですね!!
おめでとうございます
きっと、今日のGPの演技で
おなかの赤ちゃんの逆子ちゃんは
もとに戻るだろうって思います!!

もし、知子さんのおなかの赤ちゃんが
女の子なら、兄妹ペアでオリンピック!
なんて思ってしまいました
(失礼しました)
どうか、お体にきをつけて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101197/7584918

この記事へのトラックバック一覧です: あっとういう間に師走!:

« お知らせ | トップページ | 誕生日! »