最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

誕生日!

 話は前にさかのぼりますが、いやあ、先週末のGPFは、真央ちゃんすごかったですね~。

まさしく、真央ちゃんのための大会だったと思います。あれだけ日本の会場で、全ての人が盛り上がったのは久々なのではないでしょうか!?いやあ、その場に居合わせることができなくて非常に残念。

 GPFという大舞台で、あれだけのことができちゃうんだもの、実力はおろか心臓の強さも並外れたものを持ってると思います。しかも世界実力NO.1のスルツカヤの次で、最終滑走者ですものね。トリプルアクセルも綺麗だったし、後半の3回転のコンビネーションジャンプもすごかったし、何より真央ちゃんからはいつも以上に勢い+オーラが感じられて、テレビからでも惹きつけられました。おそらく、真央ちゃんを見ていた全世界の人がそう感じていたのでは!?真央ちゃんの滑りは、いつ見ても「スケートが好き」っていうのが伝わってきて、ハッピーにさせてくれるますよね。真央ちゃん、素晴らしい演技で感動をありがとうっていいたいです。

月、火曜日はどこで調べたのか、真央ちゃんの件や今週末の全日本の件で電話のラッシュでした。ラジオまで出演しちゃいました。新聞や各社報道を見ても、真央ちゃんのトリノ五輪に年齢制限の話題で持ちきりですね。

話はまた飛びますが、私20日で誕生日を迎え、また一つ歳をとりました~。

昨年に続き、またもや風邪が治りきらずに迎えた誕生日。今回はなんだかお腹に来てムカムカしてます。今年まで厄年だったかしらん!?来年は、元気に迎えたいものです。やはり今は薬が飲めないので、なんだか長引いてます。

でも誕生日当日は、ママ友達とべびーちゃんたちとたくさんの人達に祝ってもらって、ケーキをふうふうして、お花もらって嬉しかった~。

さて、今週末はいよいよ全日本。ハラハラドキドキですね~。一体どうなるんだろう!?。でもほんとこれで五輪が決まっちゃうですよね~。みんな最高の演技で、熱い最高の戦いを見せて欲しいですね。選手のみなさん、頑張れ~!

あっとういう間に師走!

前回の日記更新から、はや一ヶ月すぎちゃいました・・・。すみません。

あっという間に師走で、今年も終わりですな。

NHK杯での取材は、、、レポはスポナビのコラムを読んでいただくとして、やはり妊娠8ヶ月にもなるお腹は重かった。そして、各競技終了の翌朝には、原稿をアップしなければならず、即座に原稿を書くことに慣れていない私には、大変な3日間でした。でもとても有意義なものになったし、妊婦ということで周りの人々は優しくしてくれるので、ちょっと得した気分(笑)になったのは確か。

グランプリファイナルの取材は、行きたかったけど、あきらめました。この身重で、2週連続の東京~大阪2往復の取材は、きついです。肉体的、金銭的も負担がかかりすぎるし、家族にそこまで迷惑かけられないしね。こういうとき、東京に住んでたらなあ・・・とか思ってしまう。「たら」の話をやっても仕方ないし、東京の人の多さで、人酔いする私は、住むことなんてできないんだろうけど。

グランプリファイナルと全日本どっちを優先するかって言ったら、やっぱり全日本ですね!なんてたって、五輪最終選考会だし、私はあの全日本の独特な緊張感を感じるのが昔から大好きなので、やっぱり外せません。

話は全然違う方向に飛びますが、先週末、妊婦検診に行ったら、お腹の中の赤ちゃんは逆子ちゃんっていわれちゃいました。グスン。

遼のときも、今までの検診でも一回も逆子って言われたことなかったのに。NHK杯の女子フリーのあった晩、お腹の中の赤ちゃんは、寝れないぐらい激しくぐるぐる動きまくってたから、(お腹の赤ちゃんも興奮したのかな!?)、私はこのときに動いて、逆子ちゃんになったのではないかと思ってます。今は逆子体操&小指の先にお灸して頑張ってるので、なんとか元の位置に戻ってもらいたいのですが。

ちょうどお腹の赤ちゃんはトリノ五輪期間中に生まれる予定なので、五輪にちなんだ名前をつけたいのだけど、なかなかいい名前が浮かばない・・・。うーん、どうしようかな!?名前はまだ時間があるからゆっくり考えるとして、お腹の赤ちゃんには「とにかく、お願いだから、女子フリーの日とかに陣痛起さないでね」って言いたいです。(だってライブでテレビみたいもの)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »